最近の自分自身の驚くべき変化!!



CIMG4289.JPG
CIMG4288.JPG
CIMG4287.JPG

 突然ですが、私は元々かなり短気な性格でしかもかなりイライラが激しい性格です。疲れてくるとイライラはますますひどくなります。
ある時ラジオを聞いていて、「怒りの感情が起きたら、自分の体のどの部分がどんな感じになっているのか観察すると、コリや痛みが出たときに怒りの感情が起こるときがある」とのことを話していました。

 自分も元々右の背中(肩甲骨のちょっとしたのほう)が疲れてくるとひどく凝ってきて痛みも出ます、そんな時イライラが起こっていることに気が付きました。

 そこで上記の体操を「ヨガ」サイトで見つけ、コリを取る意味で実践してみました。そしたら驚いたことに「沈んだ気分」や「仕事上追い込まれた気分」のときにこの体操?動きを5~8回繰り返すと驚くほど気分がすっきりして自分の不安感がスーと無くなります。

 また、仕事を続けていて疲れてくると「自分以外の人に対する怒り」が出やすい歪んだ性格の私が、何も考えずモクモクと仕事ができていることに気が付きました。

 家族の意見を聞くと、「以前はいつもイライラしていて話しかけるのも躊躇していたけど最近はとても機嫌が良いみたい」とのかんそうでした。最近はブログをご覧の皆さんはご存じでしょうが、従業員を募集しても人がこずいつも不安の中にいたのですが、そんな中でも家族は私の機嫌が良いと感じていたようです、私自身不安感はありましたがイライラ感はあまり感じていませんでした。

 この動きがすべての人に良い効果を及ぼすかはわかりませんが、もしイライラに囚われている方に良い効果があるのなら意味のあることだと思い、今回のブログに書くことにしました。

 イライラする自分を変えたい人は試してみる価値はあるかもしれません。

私は毎日仕事の前と寝る前の2回この動作を続けています。





引き続き正社員募集もやってま~す。


-------介護食のご相談なら、沖縄介護食宅配専門店 まじゅん---------
Facebook https://www.facebook.com/majyun.mousse/
Blog http://majun2016.seesaa.net/
Ekiten http://www.ekiten.jp/shop_50231029/
-----お問い合わせ-----
Tel 098-953-0065
Mail info.majyun@gmail.com
Address 沖縄県浦添市仲間2-4-1
ネット検索は『介護食 まじゅん』
--------------------沖縄介護食宅配専門店 まじゅん--------------------

この記事へのコメント

  • rio

    私も肩と首のコリがひどいんだよねぁ(^ ^;
    2019年12月23日 13:16
  • りっか



    >rioさん
    いつもありがとうございます。
    この動きはコリや張りの軽減より心の持ちように大きな効果を感じています。
    首と肩の凝りには子豚のぬいぐるみが効果抜群ですよ(#^^#)。
    2019年12月23日 20:14