やった!祝就職

職業能力開発校の障がい者訓練受け入れをして約3ヶ月
病院受診日以外は1日も休むことなく仕事に励んだ彼女
厨房の仕事をメインに座学にも励んできました。
訓練の中で「就職支援」も組み込まれており、どの様な仕事が希望なのか話しを詰めつつハローワークでのお仕事探しをする中、料理・子ども児童関係・介護という明確な方向性が出てきた所に介護での募集にヒット!
緊張しながらも面接の取り付けをし、実際に面接を受け一歩一歩着実に歩みを進めてきました。
面接日にはスーツ姿の彼女を見て、まるで母親の様な気持ちで緊張してしまった私(´∀`*)ウフフ
面接から帰ってきて「どうだった?緊張しなかった?大丈夫だった?」と矢継ぎ早に・・・(;^ω^)
まったく、彼女を落ち着いて座らせなさいって話ですよ。
彼女からはダブルピースで「採用決まりました♡」
えっ?????今面接受けてきたのに?????
どうやら即採用だったようです。よかった~~~~(#^.^#)
うれしい!うれしい!嬉しいです♪
彼女の真面目な姿勢と島クトゥバをかなりのレベルで理解している所がポイント高かったようですね。
実際、日常会話には困らないほど理解度は高いです。
ご高齢の方は島クトゥバで話しをする方が気持ちを伝えやすいようなので、それを理解すると言う事はとても大切な事になってきますよね。
新年からは新しい職場で頑張ることになる彼女
今日1日を毎日コツコツこなすことで継続に繋がっていくと思うのです。
人生初めての就職、彼女の目標は自立です。
困ったこと、難しい問題に直面した時にはいつでも「まじゅん」に来てね。
私たちはあなたの事を心の底から応援しています。
一緒にがんばろうね(≧▽≦)

-----介護食のご相談なら、沖縄介護食宅配専門店 まじゅん-----
Homepage https://www.majyun.com/
Facebook https://www.facebook.com/majyun.mousse/
Blog http://majun2016.seesaa.net/
Ekiten http://www.ekiten.jp/shop_50231029/
-----お問い合わせ-----
Tel 098-953-0065
Mail info.majyun@gmail.com
Address 沖縄県浦添市仲間2-4-1
ネット検索は『介護食 まじゅん』
--------------------沖縄介護食宅配専門店 まじゅん--------------------




この記事へのコメント